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IPhone の遺産、10 年後

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最も顕著な改善は、おそらく顔であなたを見つめているが 1 つ: タッチ スクリーン。タッチ対応の携帯電話は、2007 年に目新しさから離れていた間 (PalmOS と Windows モバイルしてサポートされていた年の)、アップル、タッチ スクリーンを使用したいを実装する初めて。当時ほとんどのタッチ表示が抵抗 (圧力ベース)、すべての精度と感度ビリー クラブの。複雑なジェスチャーは、問題外だったし、頻繁に単に意味されていないインタ フェースを持つあなたの指スタイラスを使用しなければならなかった。なぜ、時に多くのタッチ対応携帯電話まだいたキーボードと方向パッド不思議ではないです。なぜ画面のボタンをタップする苦痛が少ない頃突くか。 IPhone の容量性スクリーンと multifinger のタッチのインターフェイスは女神異聞録は、比較。だけでなくフリックやピンチのような直感的なジェスチャーを使用できる – ペンを捨てることができます。実際に物事をコントロール、および (これは最初の本当にフル機能を備えたモバイル ブラウザー、我々 を追加) web ブラウザーのようなアプリの代わりに行うに集中することができる使用する喜びだった。2007 年にも大規模な容量性タッチ スクリーンが将来多く明らかだった。最も大きな携帯電話メーカー開始から抵抗性のディスプレイと物理的なボタンと低速に変更したもの (ブラックベリーやノキア、特に) 苦労して巻き取った。アップルは、間違いなく現代のタッチの採用を契機にだけではなかった: アンドロイド モトローラドロイドが 2009 年に到着したときに特に大きい方法で脱いでそれを助けた。IPhone は、ボールの転がりを得たとアップルの助けなし、タッチへのシフトはすぐに起こらなかっただろうと言っても安全です。 IPhone はスマート フォンのアプリのための市場を活性化することが重要でも、違いを作っただけのハードウェアをではなかった。前に、確かに存在する携帯電話のソフトウェアが、業界、その存在そのものにほとんど敵対的。多くの場合アプリを見つける、および開発者からどちらかの要求された法外な使用料またはサービスの競合となるアプリを除外する熱心なキャリアによって制御されたそれらのポータルに「ただ知っている」にしました。インストールと更新も厄介されました。サード パーティ製アプリをダウンロードしたことがない人のスマート フォン所有者を見つけることは珍しいことではなかった。彼らがなぜ彼らはどこへ行くか何をするか、よく避けてクリエイターを知っていないときか。 Apple の App Store には、iPhone の 3 G と一緒に導入を入力して 2008 年に。それは突然するサードパーティ製ソフトウェア スマート フォン所有者の容易なアクセスの大群を与えた。また、障壁を作ったり、それらのアプリの販売されたはるかに低い–も小さなチームがヒットを作ることができる簡単なツールより良い使用料および潜在的な顧客数百万人があったとき。携帯アプリは、重要なより人気があり、いくつかのケースをすぐになった。Instagram と Snapchat のような社会サービスは、今日かどうか App Store 実用的な概念をたしていなかったほどでしょうか。それらを動作させるアプリを簡単に得ることができなかった場合スマートな家やウェアラブルが存在するか。開拓 iPhone アプリ モデルした組み込みソフトウェア ストア スマート フォンに事実上必須とこれらの端末は、支配的な今日になりますが、PC を必要とするタスクを満たすためにアプリの豊富さはなかったようでしょう。 IPhone は常に非常に大幅にゲームを変更されていません。詳細については技術を推し進めだった多くの場合、転送するだけで十分な人気になった。ビデオ チャットを考えてみましょう。概念は確かに前に 2010 年の iPhone 4 についた FaceTime (以上フロントに面したカメラをすでに持っていた少数の電話)、存在しますが、違いを作ったアップルの死を単純なアプローチだった。誰かの電話番号を持っていた場合は、ビデオ通話を開始可能性があります。特別なキャリアの料金と戦うために複雑なビデオ会議ソリューションはありませんでした。FaceTime didn’t 方法 App Store 世界を征服する、マルチタッチ スクリーンでしたが、それはビデオ チャット サービスへの需要に拍車をかけたし、Google デュオのような超簡単なアプリのテンプレートとして用意しています。 いくつかの技術が非常に遠く iPhone ブーストなし得ているだろうを主張することができますも。指紋リーダーは、古典的な例です。IPhone 5 s の前に電話で指紋スキャナーが頻繁に彼らが価値があったよりもより多くの悩み (エヘン, モトローラ Atrix)。タッチ ID は、迅速かつ簡単なタップまで簡略化し、Google ピクセルを通して最新のサムスンのギャラクシーからのすべてで見ている指紋リーダーでサージを生み出した。パスワードの解消を取得する最近の努力は指紋読者がまだ複数気の抜けたビールを必要な場合可能なできない場合があります。 携帯電話の支払いは、似たようなバンプを得た。Google ウォレットと他のオプションが利用可能年以前では、iPhone がタップの有料パーティーに遅れたことは間違いはありませんが、本当にいくつかのトラクションを得るために最初にだったアップルを支払います。それは、キャリア サポート、特別なアプリケーションまたはその他の複雑な用語 – ちょうどあなたのコーヒーを買っている間あなたの家ボタンに親指を保つために、必要としなかった。確かに、アンドロイドとサムスン有料はいくつかのものより行う、買い物指紋ベースの基本的な考え方を得た彼らはほとんど疑いがありません。 音声認識を忘れないようにしましょう。Google アシスタントとマイクロソフトのコルタナが明らかな優位性が、組み込み、AI 搭載のアシスタントの概念をキックオフ iPhone 4S でシリをだった。その前に、音声コマンドは、直接、ロボットのような指示に主に制限されていました。IPhone は、普通の言語質問、コンテキストの回答および今日当然多くを取る他の概念を導入しました。 確かに、iPhone 時々 されている (および時折、まだある) トレーリング エッジで。スティーブ ・ ジョブスは、誰もが 1 つを買うだろうと確信していた後によく iPhone の 4 インチよりも大きいを取得する 2014 年までかかった。支払い以外の近距離無線を使用できません。また、リムーバブル ストレージを追加できない、バッテリーを交換、大きい-より-1080 p の画面を取得または。もちろん、選択とカスタマイズを主張する人の愛好家も、Android や Windows 10 携帯電話を好む理由。 そうであっても、明らかに iPhone が過去の 10 年にわたって広大な遺産を作成することです。1 つの方法または別のあなたのポケットでスマート フォンで債務は小さいを負っている Apple が行っている、毎日を使用するかどうかの基本的なデザインや機能。競争力のある風景を永遠に変えた。2007 年からのすべての競合スマート フォン プラットフォームが死亡またはその妥当性のほとんどを失ったし、アンドロイドは時々 死の鐘を鳴らすものだった場合でも、タイムリーな方法で iPhone の進歩に適応する彼らの無力に戻って彼らの急落をトレースできます。次の 10 年はおそらくされませんどのように成熟したスマート フォン市場は、これらの日が、それを与えられた革命的な iPhone の成果を下げないとほぼ同じ。
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The iPhone’s legacy, 10 years later

The most conspicuous improvement is the one that’s likely staring you in the face: the touchscreen. While touch-enabled phones were far from a novelty in 2007 (PalmOS and Windows Mobile had supported it for years), Apple was the first to implement a touchscreen you wanted to use. Most touch displays at the time were resistive (pressure-based), with all the precision and sensitivity of a billy club. Complex gestures were out of the question, and you frequently had to use a stylus with interfaces that simply weren’t meant for your fingers.
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