スマホ関連の海外ニュースです。
なると、モバイル デバイス上で実行するゲームを開発、OpenGL のようなグラフィック Api、アップル社の金属金の標準となっています。これらの Api よりリソース重いグラフィックスは、複雑なゲームと生活にアニメーションさせるのレンダリング処理ソフトウェア、Gpu のようなモバイル デバイス ハードウェアを接続します。 ただし、完全なグラフィックス ソフトウェア スタックに詳細があります。API の力をフルに活用する開発者が必要な上に、グラフィックス レンダリング エンジンとアプリケーション フレームワークのそれの間に挟まれた。 アップルが開発者に独自のハードウェアとのより良い統合のための組み込み、独自のグラフィックス レンダリング インフラストラクチャを与えたいと思った、SpriteKit と SceneKit が入って来します。両方のフレームワークは、iOS アプリやゲーム、Core Animation フレームワークと一緒に QuartzCore と GLKit、SceneKit と SpriteKit の前駆体にアニメーションを追加するために使用されます。 両方は、アプリケーションにアニメーションを追加する際の複雑さの度合いは何が異なるこれら 2 つのフレームワークに適していますか。この記事で私たちは SpriteKit で簡単に見てみましょう、SceneKit、彼らがベストを使用し、あなたのプロジェクトに最適であります。 SceneKit はコア アニメーション フレームワークに基づいて、2 つのより高パフォーマンス ・ オプション-数学と使用するジオメトリの良いビットを必要とします。フルーツ忍者のような複数のカメラ アングルを持って考える: 3 D ゲーム。レンダリング エンジンと金属のような低レベルの Api よりもあなたのためもう少し取材をわかりやすい API は、アニメーションのシーンを作成するために使用するハイレベルな 3D グラフィックス フレームワークです。 SceneKit は、ライオン OS と共にリリースされ、容易に開発者」だけで済むため、シーンの内容や措置を実行するアニメーションの説明”複雑な 3 D シーンを作成するために設計されました。その階層「シーン グラフ」彼らがそれをより効率的に行うデバイスの GPU でレンダリングしている前に、アニメーションを実行することができます。 アップル社のガイドを開始すると SceneKit と SceneKit のベスト ・ プラクティスに深く飛び込みます。 SpriteKit は、単純な規模で 2 D アニメーションの設計フレームワーク-キャンディ クラッシュまたは怒っている鳥のような実行するバッテリーの電力の多くを必要としないより効率的なアプリで 2 D アニメーションを低レベルだと思います。SpriteKit は、SceneKit (iOS 7 で発売)、アニメーション、2 D を構築する必要なすべてのツールを開発者に提供 OpenGL グラフィックス API を必要とせず最初からスプライト ベースのゲーム後に沿って来た。 非-開発者は、スプライトが web ページ全体または個々 のグラフィックスが、プルのゲームのグラフィックのすべてを含む単一のファイルです。スプライトが一度ダウンロードされ、座標の画面に基づいて掲載される小さいグラフィックです。これは本質的にアプリが数多くする必要がない、画像やアニメーションのサーバーへの呼び出しの時間とリソースを消費、それにちょうどアクセスするスプライトを意味-SpriteKit が従来のレンダリング ループでレンダリングを処理する順番と。 いくつかの基本を知っている: キー持ち帰り: SpriteKit により、開発者はより重要な高度なデザインとゲームプレイの面に集中しない低レベル API に描画コマンドを送信するような作品。 アップル社のガイドを開始すると SpriteKit と SpriteKit のベスト ・ プラクティスに深く飛び込みます。 一緒にだけでなく、2 つのフレームワークを使用できることに注意することが重要です。2 D SpriteKit シーンで 3 D の SceneKit シーンを使用できます。 またはバック グラウンド、フォア グラウンド オーバーレイまたはオブジェクトのテクスチャとして追加できます。どのようなフレームワークに関係なくアニメーションを使用して、Apple のビジュアル デザイン アニメーション基準に精通していることを確認します。
続きを読む…
SpriteKit vs. SceneKit: Adding Animation to iOS Games & Apps
When it comes to developing games to run on mobile devices, graphics APIs like OpenGL and Apple’s own Metal have become the gold standard. These APIs connect mobile device hardware like GPUs to software, handling more resource-heavy graphics rendering to bring complex games and animations to life. However, there’s more to a full graphics software stack. To take full advantage of the power of an API, developers require a graphics rendering engine on top, sandwiched between it and the application framework.
Read more…