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今週は、オリジナルの iPhone 導入とデザインについての物語の洪水と装置の開発で 10 周年を迎えます。サニー ・ ディクソン、仮想 iPod インターフェイス クリックしてホイールのように見えるものを見せてから 1 つのビデオはアップル内部の 2 つのチームが iPhone に競ったこと長年の話をされているので、注目のトンを集めている-、携帯電話とモバイル デバイス上で動作する OS X を縮小する他に iPod を有効にする 1 つ。 そうではなくて言うトニー Fadell アップルの iPod チームと、iPhone のチームを率いて。彼は、デトロイトオート ショーで、どこ彼自律車に関連するパネルに提示している、我々 がここで見ているものを明らかにするから私を呼んだ。 このインタビューは、明快さと長さに編集されています。 だから周りに浮かぶこのビデオと iPhone のプロジェクトの冒頭に携帯電話に 2 つの競合するアプローチの初期の頃の話の束があります。 ソフトウェアとハードウェアの両方の開発の間、さまざまな UI 開発のトンそしてトンがあった。アイデアのないチームは、競合する設定だったし、我々 はすべてのそれに取り組んでいた。 「おそらくあった 16、17 の異なる概念」。 時々 愚かな事だけ愚かなようである場合、分割するが、最初に、実際に、スマートになります。「ああ、みんなたいタイプのハードウェア キーボード、ガラス上の入力 1 つしたい。”のようなその種のこと。その最初の反射的な反応、答えではない、人々 をプッシュし続けるしなければならなかった。おそらくあった 16、17 の異なる概念です。 だから、我々 が完全に狂気に見えるを今見ている、このことを教えてください。タッチ スクリーン クリック ホイールは、iPod インターフェイス… ものは何ですか? だから試作品の 2 種類があった。1 つの UI のチームのためのプロトタイプがあると、通常、UI チームは、ディレクターを使用しているので-戻って一日で- とすぐに画面上をことをあざけます。それは、iPod タッチ スクリーンだったように別のチームがやっているような 1 つのチームがやっています。チームは、一緒に働いていた。だからそれは別のものをしようとしている 2 つの異なる人々 があったようななかった。そして、あった開発基板プロトタイプ タッチ スクリーンとハードウェア ボタンのようなものをしようとするハードウェア上の UI を書き換えると我々。だからまったく実行されているハードウェアとソフトウェアの UI 開発を 2 つのトラックがあった回します。[ビデオ] で見ていることだけどのような UI は、みんなやっていただった、任意のハードウェアに欠けているので、mac にそれをやって、 最新のビデオ ハードウェアでの実行。彼らはそのプロトタイプにディレクターを使っていません。 誰かは何か実際の Iphone に移植。だから、どこか途中で、誰か決めたちょうど楽しみのためにそれを移植します。ハードウェア デモはありませんでした。Mac で始めたクリック ホイール iPod 上に構築しようとしていたので、我々 はクリック ホイール iPod を持っていたので、クリック ホイールをしましたし。しかし、それはコンピューターでそれを行うし、iPod にそれを移動するので、UI を編集するも難しい。 理由を説明するそのアクアのインターフェイス要素がある-iPod のエミュレーションのための Mac のアプリを我々 はここで探しています。 まさに Mac アプリであります。それがディレクターをされている、それは何をされている可能性があります。しかし、はい。 それはどのように iPhone のプロトタイプに終わるか。 誰かはそれを後で移植。 アップル、または他のどこかの誰か。 わかりません。どこかが、そのことと移植、誰か、なぜそれが並べて表示されます。それはなかった、我々 何もなかったそのようなアップルの決定をおこなっていたとき。 従って、明らかに仕事があった。我々 は見ているそのプロトタイプの上半分は、携帯電話に iPod メニュー木の束です。下半分はいくつかの奇妙なエミュレーションです。明確に「作ろう iPod 携帯電話」ラインにかなり遠い羽毛他の道を行く決定をどのように来る? 少し補足しておきましょう。まずは、我々 より良い iPod ビデオ作業生産物を作りたかった。それでは入れて大画面 iPod で、ホイールを削除、ホイール仮想、ワイド スクリーン ビデオと写真を見ることができます。クリック ホイールは、途中になっていたと大きく、デバイスを作らないしたかったが、我々 はちょうど大きな画面を追加したい、ために把握しようと考えました。仮想車輪だ、我々 は試みた別の分派だった。 当時 iPod 携帯電話には、画面を小さく-ノキア小さな画面設計のような多く。それから私達だけインターフェイスとしてホイールを使用はとても象徴的であるので。ホイールを失う — すべてのマーケティングの人々 の心を爆破します。その一つを試してみましょう。しかし、番号をダイヤルすることができなかったことだった何が本当に iPod 携帯電話で一日の終わりに失敗しました。同様に、1、2、3、回転式電話のような。他のすべてが働いていたが、動作しなかった 1 つの主なものは、正規の番号をダイヤルだった-それは面倒なので。だから我々 は言った、「これは働いていないいずれか。」 3 番目のものがあったし、今回のものは「マルチタッチの事を見てみましょう」仮想のクリック ホイールに道を私たちを導いたそしてどこそれ来た今日では、タイルをしたインターフェイスを完全に変更してみましょう。だから我々 はホイールで開始し、タイル、仮想と物理の両方に行きました。 他の誰とスティーブが付いている部屋の場合は、何を支持している、彼らはの提唱していますか? 私たちの多くは非常に早い段階で本当にすぐに電話をダイヤルのために働くクリック ホイールを作ることができなかった見た。我々 は言うだろうので、「スティーブは、私たちたくこれに時間を費やす。」スティーブが行くだろう、「いいえ、欲しいそれを行う。行くし、それを行います。あなたはそれを試みなければなりません。ください。 私たちはすべてを試してみました。クリックすることができるので、クリック ホイールの小さなボタンを持っていることを試みた。そこは Nokia の携帯電話、ハードのボタンで数値の円形パターンを有した、スティーブのようだった「その仕事を行く」。だから我々 はそれを試みた。 行っても、”スティーブは、それを放棄する、それはあまりにもハードするつもりです。それがつもりはない仕事します。」だから我々 はを通じて、4 週間か 5 週間、よう半分いたし、私たちは言ったこれは「動作しない」。我々 このようなプッシュ別 4、5 週間を維持しようとして、我々 が言っている、「これは時間の無駄」しかし、彼が望むものであるので、覚悟しなければなりません。ハードウェア キーボードと同じものだった。スティーブは言った、「いいえ、よこのキーボード、ガラス上で動作をする」 何が iPhone の iPod の OS のバージョンで起こってしまったので教えてください。 前に部門を引き継いだ、ジョン [ルービンシュタイン] 部門に走っていた。Linux ベースの OS そのジョンがあった他の人々 のカップルを始めたと Avie [Tevanian] でスタートしたスコット [Forstall] 減らされた OS X があった。どちらがより良いを参照してくださいに競っていた。彼とジョンの戦いがあった。私が引き継ぎ、私たちは macOS が時にとても大きくなったので、それはハードウェア上で仕事ができるかどうかを確認するいくつかの条件を持っていた。移動するよりよい方法分かったので、埋め込まれた Linux プロジェクトを死亡しました。スティーブは幸せだったし、すべてのもの。我々 が紫の OS と前方に移動することができると確信した時に部門を引き継いだ時間から数週間のカップルだった。 紫は、我々 が今知っている iOS としてのコードネームだったか。他のもののコード名ではなかったか。 確認します。ハードウェアを選択の点でどのようにしたに着陸する ARM プロセッサ? それは iPod から来た。その上に iPod からすべてのものを撮りました。最終的には、iPhone の後以降が成功したし、スティーブは、インテル、スイッチを行うにしようとしていた、それはどこ isaacson さん本と ARM 対インテル [出身] についてその全場面。しかし、それは最初から腕では常に、我々 は iPod から構築されたので、それはも決断ではなかった。 「それはすべてを実行し、それを出荷する残忍な強打だったが、デザインが良かったので.」 あなたは勝者の製品を持っていたことを知っていた瞬間はなんですか。 まあ、私は勝者の製品があれば、勝者のデザインだったと思うか分からない。区別があります。取り組んでいる実際のハードウェアのタッチはちゃんし、他のものと比較して、実際のハードウェアで動作するソフトウェアだったので亜鉛、それだったのですぐに、我々 は十分に我々 は知っていた勝利のデザイン、これらのハードルを渡されたときは、すぐに明らかになった。それはすべてを実行し、それを出荷する残忍な強打だったが、デザインが良かったので。デザインと全体的なアイデアと我々 が行うには、多くの人が質問しようとしていたのビジョン。だけだ、このことを出荷するためにすべての残りの部分を燃やしてみましょう。
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Tony Fadell tells us the story of the iPod-based iPhone prototype
This week marks the 10th anniversary of the original iPhone introduction, and with it, a flood of stories about the design and development of the device. One video from Sonny Dickson, showing what looks like an iPod interface with a virtual click wheel, has attracted a ton of attention, since the longstanding story has been that two teams inside Apple competed to make the iPhone — one to turn the iPod into a phone, and the other to shrink OS X to work on a mobile device. Not so, says Tony Fadell, who led the iPod team at Apple and then the iPhone team.
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